2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっちゃけ右か左かはどうでもいいのよ

無論政治は大事だが、何でもかんでもそれで切り取るのは頂けない。というか、貧しくない?それは。 文化的保守について私が知っている二、三の事柄 - 地を這う難破船中央教育審議会の山崎正和氏の発言周辺に関して。 言及記事のように山崎氏を語れる知識など…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

何か自分がオヤジであることを思い知らされた気分だ。 はてなブックマーク - 2007-04-27 - キングフラダンスの思考の軌跡。記事とは関係ない話なので、ブクマの方をリンク。 リストカットを「リスカ」と略すのか。知らなかった。 つまり、「新本格魔法少女り…

グッモーーーーニン!ヴェーートナーーム!

ここ最近、id:REVさんのお気に入りフレーズが妙に受ける。 少し前に「グッドモーニング・ベトナム」を観なおすと、主人公の友人役が「あの」俳優だったので少し驚いた。この役も彼だったんだ。 よく見る、太目で黒人で愛嬌のある顔の俳優。「パニックルーム…

絶望が不足気味です。

久しぶりのエントリー。これだけ更新しないなら、いっそ閉めてしまう方が気が楽かもしれないとも思う。 車内レイプしらんぷり 「沈黙」40人乗客の卑劣 : J-CASTニュースこの記事とか、「間接的殺人」論争とか、どうも絶望が不足気味ではなかろうか。己が無力…