ぶっちゃけ右か左かはどうでもいいのよ

無論政治は大事だが、何でもかんでもそれで切り取るのは頂けない。というか、貧しくない?それは。


文化的保守について私が知っている二、三の事柄 - 地を這う難破船

中央教育審議会山崎正和氏の発言周辺に関して。
言及記事のように山崎氏を語れる知識などはないが、私のイメージでも氏の政治色は薄い。「文化的保守」と云われればなるほどである。
元記事の山崎氏の発言にも、私如きが私見を挟む余地もない。ただ、何らかの形の道徳教育はあった方が良いとは思う。「考える時間を与える」と云う意味に於いては。しかし、現状の流れで設定される「徳育」なる教科には不安を禁じ得ない。


ところで、「検索かけたら山崎正和も左翼認定されていることが判明。」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


早速「山崎正和」でぐぐったのであるが、それらしいのは香ばしいブログが1件のみ。余りの香ばしさにリンクは控える。議論を拒否する気はないが、物事限度と云うものはある。
まあ、一先ず安心w