id:yingzeさんへの返答

週末は本業(?)のサポート活動に忙しいためidコールを見逃してました。

id:z0rac これ、逮捕されるまでに何度も住民と住民に呼ばれた警察官から注意・警告を受けたのを無視した上で、何度も住居侵入を行ったうえでビラを投函しているんだけど。それを分かった上でのその意見なの?

http://b.hatena.ne.jp/yingze/20080412#bookmark-8203387

何故私に対するご質問なのか判じられておりませんので、返答が頓珍漢でしたらご容赦ください。


はい。一通りの経緯は承知しております。無論、マスメディア及びネットでの伝聞ではありますが。
住居侵入罪のような可罰性に疑義のある罪状の運用は極めて慎重であるべき、と云うのが私の主張です。