星飛雄馬と云う芸人がいた

ブクマを整理しようと思ったのだが、星の着いたブクマがリンク切れしていた。
これは...。ブクマコメントに星が付いたような面もあるし、勝手に消しちゃっていいものだろうか。過去に「ブクマ(コメント)は独立したコンテンツ」と主張した身としては、消してしまうのは憚られる。しかし、個人的なブクマでもあるのだから少しくらい整理はしたい。どうしたものか。


閑話休題。タイトルの通り。深夜番組で「星飛雄馬」と云う名の芸人を観た。どうも本名らしく、「親父は一徹じゃない!」などそのことに纏わる実話(?)をネタにしていた。


「親父が妹の名を"明子"にしようとしたら親戚一同大反対!」


これには笑ってしまった。
しかし、本人の芸ではなく親父が面白いだけなのだが。